Cameraと散歩

since '140125

150403 XF18-55mmF2.8-4 のファームウェア バージョンアップ

DSCF0933.jpg

FUJIFILM X-E2に付けているXF18-55mmF2.8-4 R LM OISのファームウェアのアップデートが案内された。

DSCF0908.jpg

ファームウェアのアップデートなんて、そうそうしょっちゅうあるわけではないので、示された手順を見ながら進めたのだが、ここでカメラのOKボタンを押すのがわからずダウンロードに時間がかかっているなーって画面が変わるのを待ち続けていた。

DSCF0909.jpg

なかなか終わらないので、何の気なしにOKボタンを押すとあっという間に終わってしまった。

DSCF0910.jpg

バージョンは3.11から3.12となり、「手ブレ補正時の動作安定性を向上させた」ということだが、具体的に何がどう改善されたのかはわからないのだ。

でも、販売した製品に責任を持って対応してくれていることには敬意を表するのだ。




FUJIFILM XQ1