Cameraと散歩

since '140125

160614 高中正義のRENDEZ-VOUSはしばらく聞いていない

IMGP1178
高中正義のRENDEZ-VOUSはしばらく聞いていない。
レコードが汚れていない。綺麗だ。

針を落としてスタート

聞いていない理由がすぐわかる。
リズムセクションだ。

リズムボックスというのか、シンセサイザーのようなもので作っているように聞こえる。
リズムは正確なのだが、聞いてて楽しくない。

LPレコードがコンパクトディスクに取って代わられてから、音楽を聴くことから遠ざかった。
その後の高音質化が研究されているのだろうが、そうではないのだ。
切り捨てられた雑音と呼ばれる音が私にとっては心地良いのだ。

音楽って、そんなもんだと思う。