’17/06/02 DA16-85mmF3.5-5.6ED DC WR のAFが合わなくなった。
’16/08/21に起きた不調と同じである。
この時は’16/09/10にピックアップリペアサービスで送り、’16/09/20に修理完了して09/22に送られてきた。
購入は’16/04/07だったので購入後1年以内で保証規定により無償修理だった。
修理票には、「有料修理の場合、完成後6ヶ月以内の同一箇所に限り、無償修理をする」とある。
サービスセンターへ電話したところ、’16/09/20から8ヶ月経過しているので有償修理となるとのこと。
不良品と思われるので良品との交換を希望したが、答えてくれなかった。
着払いで送ってと言われたが、梱包不良で故障箇所が増えたと言われても困るのでピックアップリペアサービスを申し込んだ。
’17/06/02 DA16-85mmF3.5-5.6ED DC WR のAFが合わなくなった。