Cameraと散歩

since '140125

170830 身辺整理 山道具

P8276405
冬山へ行かなくなって久しい。
もうこれからも行かないだろうから、大切にしていた道具を処分することにした。

TUBBSのスノーシューAdventure25である。
低山や裾野の風景を撮影するために用意したのだが、山スキーの方が動きやすいので本番で使うことはなかった。



P8276406
爪というか歯というのかが付いているが、撮影に適した新雪時での効果はわからなかった。


P8276408
3月の三段山の頂上直下のカールが氷の壁になっていて登頂を断念したことがきっかけで友人が用意してくれたのだが、その後そういう状態に会わなかったので訓練はしたのだが出番はなかった。

(登山用品の店へ相談に行ったのだが、私の話を聞いて危険だからと言って勧めなかった。)


P8276410
ピッケルは、GRIVEL モンデローザプラス 75cm
クランポンは、CAMP XLC 390



P8276411
冬山用に買った、Lowe alpine のAppalachian APS 50リットル+15リットルのザックも手放した。
ツエルト、シート、ガソリンストーブ、アルミスコップ、防寒着などを入れていたが、もうそんな荷物を持つこともないだろうと・・・。



P8276413
生きているうちに道具を処分させるということは、残された者は楽かもしれないが本人としては戦力外通知を自らするようなもので老いに追い打ちをかけるようで気持ちが萎える。


P8276414