Cameraと散歩

since '140125

151030 OS X ElCapitan へアップグレード

スクリーンショット 2015-10-29 1407

OS X ElCapitan の無料アップグレードの案内が出ましたした。
いつものことですが、アプリケーションのアップグレードの時には初期不良があるのでそれが治ってからと思っていたのと、社外ソフトのVueScanを使っていたので、これがElCapitanに対応してからと思い待っていましたが'15/07/20に既に対応済みであったことが昨日分かり、早速アップグレードすることにした。14:07


スクリーンショット 2015-10-29 1409

ダウンロードに残り31分と案内が表示された。

スクリーンショット 2015-10-29 1429


スクリーンショット 2015-10-29 1436

ダウンロードが終わったのは 14:39
インストールを続けるクリックを求められる。


スクリーンショット 2015-10-29 1437-1

ソフトウエア使用許諾に同意して

スクリーンショット 2015-10-29 1437-2

インストールが始まる。14:39

スクリーンショット 2015-10-29 1439

ここからも時間がかかり再起動したのは 16:10 頃
無事アップグレードは終わったようだ。
2時間少々かかったことになる。

心配していたVueScanは異常なし、で良かった。