Cameraと散歩

since '140125

130926 あのカメラこのカメラ

P1000808 正直いって、Panasonic DMC-LX7の色には失望したのだ。
Panasonic LUMIX DMC-G1を使っていて、これと同じ傾向の色だとすっかり思い込んでいたのだ。
スッキリ感を出そうとしたのか青色が強くて、WBを変えても思うような色にはならないの。


P1020409 Panasonic LUMIX DMC-G1は、緑色の発色に癖があるが全体としては画面から幸せが漂うと感じていた。

P9262181 Olympus E-620の、緑色の発色は私の好みである。 あの深い緑が落ち着いていて気持が良いのだ。

P9262618 OLYMPUS OM-D E-M5は、Olympus E-620の流れを汲んでいるとはいうものの、緑色の発色を見ると撮像素子は同じとは思えない。
Olympus E-620のとはきっと違うものを使っているのだろう。