Cameraと散歩

since '140125

200309 スニッカーズとクロレッツ

R0016859

昔からあるお菓子を見つけたので買った。


R0016860

甘いものが欲しい時にかじったものだ。


R0016861

当時は生産国などを見ることもなかった(当然日本製だと思っていたので)が、最近は確認することが多くなった。  ん!?


R0016862

原産国名 : 中国 ?
気が付かなかったなー。



R0016863

チューインガム
昔はハリスがあって、その後にロッテが出てきたように記憶している。
クロレッツ ?



R0016867

ハリスのガムの材料は何だったんだろう。
噛んでもキュッキュッっていわなかった。



R0016864

ロッテはそれよりマシだったが、本場モンのガムには程遠い噛み味だった。


R0016868

製造所 : アダムス ?
そういえば40年程前にそんな名前のガムがあって、噛みごたえが米国のガムに似ていたことを思い出した。



R0016865



R0016866

”国産”の文字が見える。