Cameraと散歩

since '140125

190831 XQ1修理完了

DSCE5633
FUJIFILM XQ1のコマンドダイヤルが言うことを聞かなくなった。
接点に埃が入って絶縁されないように感じたので、引き取り修理サービスを受けることにした。

引き取りに来た時もXQ1とカメラ名を伝えていたのだが、大きな箱を持ってきた。



DSCE5634
カメラ3台が入るというが、汎用性と運搬効率を考えたのだろう。
引き取りに来てから9日目に修理完了し発送すると連絡が入った。

送られてきた箱も引き取り時と同じ大きさのものだった。



DSCE5637
分解掃除するのかと思ったが、操作ダイヤル動作不良のため操作関連部品交換したと修理報告書に書いてあった。

他に外装ネジ2本が脱落していたので取り付けしたと・・・。



DSCE5635
修理後各部点検し機能動作に異常なしとのこと。


R0016811
交換はコマンドダイアル関係で、MENU/OKボタンはそのまま


R0016812
三脚用ネジの右側の固定ネジ2本が脱落していたのだろう。
いつ脱落したのか気がつかなかった。



DSCE5638
これでまた暫くはメモ用として使える。